お悩み相談集

他院でバッグ抜去とセリューション豊胸をして段差ができました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

2カ月半前に他院にて7年入っていたバックを抜去し、セリューションで脂肪注入をしたのですが、仕上がりの見た目があまり良くありません。定着柔らかさはよく、しこりもないのですが、バストラインの下にも脂肪があり、下に垂れているような、2段になっているような形になりました。
まだ完成ではないのでしょうか?
圧迫がたりなかったのか?
被膜内に脂肪が入ってしまったのでしょうか?
被膜が下がって2段になっているのでしょうか?
見た目の形も綺麗にしたいのですが、再手術が必要ですか?
今は段になっている部分が上がるように固定をしブラジャーをつけています。

ドクターの回答

診察させていただかないと正確なことは申し上げられませんが、本来のバストラインとバッグのカプセル拘縮(被膜が硬くなる現象)によってできてしまったバストラインに段差ができてしまったことで、バッグを取り出した後に2段になってしまうことがあります。
段差になったところに単に脂肪注入してもなかなか改善しませんが、硬くなった組織をほぐしながら何度か脂肪注入を繰り返すことで少しづつ良くなっていくことが多いです。
実際の状態を診させていただければ、さらに詳しくアドバイスできます。
一度カウンセリングにお越しください。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事