ページトップに戻る

お悩み相談集

脂肪吸引を受けてからストレッチ時に痛みを感じる様になりました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
2010年に他医院で太もも膝臀部の脂肪吸引を受けました。私はもともと身体が柔らかかったのですが(踊りをやっていた為)術後、ストレッチや踊った時に右の太ももだけ痛みを感じ、伸ばそうとしても伸びなくなってしまいました。左足はなんともありません。
担当医にはストレッチを頑張ってみて下さいと言われ、様子をみたり、一度脂肪溶解注射もしていただきましたが、効果は全くありませんでした。安易に手術をしてしまった私のせいですが、元の様に戻したいと思っております。今日も担当医の方に診ていただきましたが、もうこれ以上何もできないとの事でした。細さと引き換えですが、こんなデメリットがあるとは全く知らず大変後悔しております。何か治療法はございますでしょうか?
Aドクターの回答
実際に診察してみないと何が原因で右の太ももが伸びないのかは判断ができません。術後の一時的な硬縮で太ももが伸びにくいことはありますが、通常は時間の経過とともに改善します。原因はわかりませんが、6年経過した現在でも症状が持続しているとのことですので、改善は難しい可能性があります。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。