ページトップに戻る

お悩み相談集

ピュアグラフト豊胸をしてしこりが出来て不安です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
2年前にピュアグラフトで豊胸しました。
右側の乳房周りに大きめの固いしこりが出来てしまい、乳腺外科で診てもらったらどうすることもできないと言われました。取るとしたら切開になるけど、それだと傷が大きく残ると言われ、どうしたらいいかわかりません。。最近、左側にもしこりが出来てきて右側同様、このまま大きくなって、しこりだらけになるんじゃないかと不安です。。このまま放っておいたら大きくなって硬くなる一方なのでしょうか?
Aドクターの回答
それは辛い思いをされていますね。
ピュアグラフト豊胸によりできてしまったしこりは、長期的に放置すると硬くなることはありますが、大きくなったり、周りがしこりだらけになることはありません。しこりの状態(大きさ、部位、数、性状、石灰化の有無など)によって治療法が変わってきます。しこりによっては切開せずに除去することも可能です。一度カウンセリングにお越しください。乳腺エコーでしっかりと診させていただいた上でベストなアドバイスを致します。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。