ページトップに戻る

お悩み相談集

アクアリフトを入れて硬く筋肉質な触感になり心配です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
数日前にアクアリフトの手術をうけたのですが、痛みなどは全くありません。
ですが、硬く筋肉質な感触になってしまったのですが、これは時間の経過と共に柔らかくなるのでしょうか?寝転ぶと流れないし揉めないくらいです。因みに、A→150CCずつ入れました。
先生は4日以降に自分で揉むように言われました。元々が凄く柔らかかったので、凄く心配です。ご意見頂けないでしょうか?
Aドクターの回答
数日前に受けられたのであれば様子を見てください。皮膚や組織の伸展をオーバーして組織内にアクアリフトを入れたためパンパンになっている状態です。伸びの悪い風船の中にたくさんの水を入れた様なイメージです。アクアフィリングでも経過によっては被膜を形成し、ヒアルロン酸のように硬くなる方が当院に相談に来ますが、今そのような心配をする時期ではないです。
皮膚や組織は少しづつ伸びてきます。経過が良ければ、それに応じて柔らかくなってきます。
今は経過を見てください。また心配なことがありましたらご相談下さい。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。