ページトップに戻る

お悩み相談集

男ですがふくらはぎが太すぎるのでなんとかしたいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
男です。
ふくらはぎが太くて悩んでいる相談です。
私は今まで陸上長距離をやっていました。周りの人達は細くてメンバーの中で自分だけが太くて常にネタにされていました。太さが右39センチ左38センチです。服もふくらはぎに合わせて買わないといけないので、苦労しています。私の足はスポーツでできた筋肉質の足なのかただの脂肪なのかわかりません。
Aドクターの回答
ふくらはぎのご相談ですね。
ご指摘されているように、①脂肪なのか②筋肉なのか判断が必要になります。
陸上をしていたということより脂肪である可能性は低いと思われます。
対処法としては 脂肪であれは脂肪吸引が必要になります。
一方、筋肉の場合は筋肉量を減らすことで細くすることができます。
筋肉量を減らす為には、ボトックスの筋肉内注射がごく一般的に行われ、侵襲が少ない利点があります。
また、THE CLINICでは「カーフメイク」という施術方法があります。
筋肉内に熱を与え筋肉量を減らす方法です。
一度、カウンセリングにお越し頂ければと思います。
まずは筋肉なのか脂肪なのか診察させて頂き、それとともにベストな提案をさせて頂きます。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

ボツリヌストキシン注入(ボトックス)

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。

  • ボツリヌストキシン注入(ボトックス)

    シワ取りで有名なボトックス筋線維を細くする働きも

    ボツリヌストキシン注入(ボトックス)表情筋が緊張するとできる表情ジワ(目尻・額・眉間)の改善をはじめ、笑っ...

    ボツリヌストキシン注入(ボトックス)表情筋が緊張するとできる表情ジワ(目尻・額・眉間)の改善をはじめ、笑った時に歯茎が見えるガミースマイル、小顔、わきが・多汗症の治療など、注入するだけで手軽に効果が得られる施術です。

    • 続きを読む▶
    • 閉じる▶