ページトップに戻る

お悩み相談集

他院でバッグ抜去と脂肪注入をしたらシコリが出来てしまいました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
他院美容外科にて、シリコンバッグ抜去と同時に、胸に脂肪注入をしました。
術後半年で、両胸にシコリが出来て 1、2ヶ月に一度のペースで、ケナコルト、ステロイドでシコリを溶かし 注射器で抜いていますが、一向にシコリがなくならない上、毎回胸に注射器で打たれ激痛でもう耐えられません。
担当医が まだ、石灰化はしていないと言ってました。
質問ですが、石灰化してない胸のシコリは 一度に取り除く事は出来るのでしょうか?
Aドクターの回答
とても辛い思いをされていますね。
しこりの個数や大きさ、部位によって、またしこりの状態(被膜や石灰化の程度、内容物の状況)によって治療方針が変わってまいります。
石灰化の有無に関わらず、一度で取り除くことのできるしこりもあれば、複数回の治療が必要になる場合もあります。
実際にしこりの状態をエコーで診させて頂けると、さらに詳しくアドバイスできますので一度カウンセリングにお越しください。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。