ページトップに戻る

お悩み相談集

アクアフィリングを受けて硬くしこりになっている部分があります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
他院でアクアフィリングをしました。左は自然に大きくなりましたが、右が乳首の上に窪みが出来たため担当医に相談したところ、窪み部分に再注入すれば良い。とのことでして頂きました。しかし施術直後から盛り上がりが気になりました。先生は日が経てば腫れが引くとのことだったので様子を見ていましたが、腫れは引いたもののガチガチに硬くシコリになっています。自然な触り心地が売りでしたので大金はたいてしてもらったのに、シコリ部分も痛く、悩んでいます。
施術して頂いた病院に行く予定ですが、キチンとなくなるのか、また取った後はどうなるのか、ダウンタイムも心配です。
Aドクターの回答
アクアフィリング豊胸は、これまでのヒアルロン酸豊胸と同様に、注入しすぎると硬くなったり、しこりになったりすることがあります。
実際のバストの状態を診させて頂かないと正確なことは申し上げられませんが、しこりになった部分は吸収されることなく残ってしまう可能性が有ります。
アクアフィリングの除去は乳腺専用のエコーを用いて行えばきちん取り除けますが、クリニックによってはエコーを持っていないところもありますのでご注意ください。
完全に取り除けたら元のバストに戻りますので安心してください。
ダウンタイムなどはクリニックによって異なりますので、直接お尋ねになられた方が良いでしょう。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。