ページトップに戻る

お悩み相談集

石灰化しているバッグは抜去すべきでしょうか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
20数年前に豊胸手術を受け胸が硬くなりネットの情報で、石灰化と破損はわかっていましたが除去するのも怖く、そのままにしていました。毎日不安でたまりません。除去するべきでしょうか?このままにしているとどうなりますか?
Aドクターの回答
バッグ豊胸術後に破損や違和感でお悩みの方はとても多く、当院では毎日のように抜去、修正の手術を行っております。
一旦破損してしまったバッグは感染症や変形による皮膚損傷などのリスクを考えると早いタイミングで取り出す事を考えていくのが良いでしょう。
まずはカウンセリングにてエコー検査などで診察をさせて頂き、ベストなご提案をさせて頂きます。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸シリコンバッグ外来

上記に関する施術

  • 豊胸シリコンバッグ外来

    2000年前後に豊胸シリコンバッグを入れた方の摘出が急増しております

    豊胸シリコンバッグ外来シリコンバッグを挿入し、見た目や触感に違和感を覚える方、破損や拘縮といったリスクを心配される方からのご相談が後を断ちません。摘出(抜去)のみはもちろん、自身の脂肪で自然な胸を同時に実現する事も可能になりました。