ページトップに戻る

お悩み相談集

ヒアルロン酸豊胸のしこりについて乳腺科ではそのままで良いと言われました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
2年前にヒアルロン酸注入して、しこりができてしまったのですが、乳腺科に相談したら心配はいらないということでした。でも、そのしこりが動くし、しこりができてから鎖骨周り、鎖骨と肩の付け根が詰まってる感じがして嫌な感じです。しこりもピンポン玉くらいあります。
心配ないとのことなので、そのままでも体には害はないのでしょうか?
調べたら皮膜で覆われて。。。とかいろいろ書いてありましたが、その状態にしておくとどうなるのでしょうか?
Aドクターの回答
そのままにしていてもそれが悪化することはありませんが、逆にそのままにしていても改善することもありません。一度しこりになってしまうと被膜で覆われているため除去する必要があります。
エコーで場所を確認しながら注射器で中身を確実に除去出来ます。
おおがかりなものではありませんので、気になっているようであれば除去する事をお勧めします。
よろしければ一度気軽に診察にいらしてみてください。
実際の状態をエコーで確認しベストなアドバイスをさせて頂きます。
カウンセリングにて診察させていただき、ベストなご提案をさせていただきます。お気軽にご来院くださいね。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来

    他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療

    豊胸ヒアルロン酸注入しこり外来他院の施術でできたヒアルロン酸のしこりを確実に診断・治療。大学病院でも導入されている乳腺用エコーの使用、そして当院に在籍する乳腺専門医と全院が情報ネットワークを持つことで、バストへのヒアルロン酸注入後にできたしこりの原因や状態を診断し、的確に除去することができます。