ページトップに戻る

お悩み相談集

脂肪注入で石灰化してしまった部分を除去する場合傷跡は目立ちますか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
脂肪注入して石灰化がおきています。除去した後、豊胸する最適な手術はありますか?あと、乳輪に沿って切開した場合の手術跡はめだちますか?
Aドクターの回答
脂肪注入後のしこりでお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
しこりの状態によっては簡単に除去できるものもありますが、石灰化してしまったしこりは皮膚を切開して除去するのが一般的です。
しこりの位置によって皮膚切開の場所は違いますが、乳輪に沿った傷は乳輪と皮膚という色が異なる境目にできるため、他の皮膚の傷よりも目立ちません。
豊胸手術にはいくつか方法がありますが、リスク、仕上がりなどトータルして考えますとやはり脂肪注入による豊胸がおすすめだと思います。
現在当院で行っている方法は以前の方法に比べ格段に定着率はアップし、しこりができることもほとんどありません。
お気軽にカウンセリングにいらしてみませんか。エコーでしこりの状態を診察して、ベストな提案をさせていただきます。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。