ページトップに戻る

人生を変えた全身脂肪吸引ー失敗しないための3つの鍵

全身脂肪吸引の魅力

「ごく短期間で、新しい自分に生まれ変わることができる」。 全身脂肪吸引の魅力は、何と言ってもそこでしょう。美容外科である当クリニックのゲストには、全身脂肪吸引で見違えるようなボディを手に入れた方が、数多くいらっしゃいます。
今回は、これまでに私たちが手掛けてきた全身脂肪吸引のモニター症例をご紹介するとともに、こうした成果が得られた理由をお示しします。

全身脂肪吸引のモニター症例:女性編

この女性モニターは、お腹、腰、太もも、二の腕、顎下の脂肪をベイザーで吸引しました。目を疑うかもしれませんが、こちら正真正銘、同一人物なのです。この方は、全身脂肪吸引の施術を経て自分自身の体の変化を強く実感したのだとか。見た目は美しく、体はより健康的になって「今後の人生が楽しみになった」とのコメントをいただきました。

全身脂肪吸引のモニター症例:男性編

こちらの男性モニターは、お腹、腰、胸部、上腕を、同じくベイザーで脂肪吸引しました。男性の場合は、この方のように上半身を中心にオーダーされる方が多くいらっしゃいますが、ご覧の通りすっきり引き締まって、男性らしい逆三角形に。二の腕にもたくましい陰影が浮かび上がっています。術後の経過観察で来院されたときの明るい表情が、とても印象的でした。

全身の脂肪吸引で、生活習慣まで変わる?

全身の脂肪吸引で、生活習慣まで変わる?

ここに示した2人のモニター様の共通点は、全身の脂肪吸引をきっかけに生活習慣まで変えたということ。当クリニックのゲストには、実はこういった方が少なくありません。理想的なボディラインを手に入れたことで、その状況を少しでも維持しようと美意識が変わってくるのでしょう。美しい体は、厳しいトレーニングを耐え抜いた後に手に入るからこそ大事にキープできるという考え方もありますが、まず体が変わることで、それに見合った自分に変わろうとする高いモチベーションが生まれることも事実のようです。
こうした良い結果につなげるためには、いくつかのキーポイントがあります。

全身脂肪吸引で失敗しない鍵 ①:入念なマーキング

ラインやバランスを崩さず美しく仕上げるには、ただ闇雲にたくさんの脂肪を除去すれば良いというものではありません。場合によっては、失敗しないためにあえて残すべき脂肪もあるのです。そのためTHE CLINIC では、術前にまず解剖学的な知識に基づくマーキングを入念に行い、各ゲストの骨格や筋肉、脂肪の付き方を考慮しながら、どこの脂肪を吸引して、どこの脂肪を残すべきかの目安をオーダーメイドで決めています。一人として同じデザインになることはありません。
当クリニックの実際のマーキング例をお示しします。ここまで入念に書き込む必要があるの? と思われるかもしれませんが、緻密なマーキングは、適切で失敗のない手術のプランニングには欠かせないものだと考えています。

全身脂肪吸引で失敗しない鍵 ②:適材適所の専用器具

メリハリのある自然なボディラインを実現するには、繊細な脂肪吸引が不可欠。当クリニックには、そのための道具が多種多様に揃っています。例えば、女性らしい曲線を表現するためには、先端が曲がったカニューレを使用することがあります。また、男性の胸部のように繊維質で吸引しづらい部位、もしくは二の腕のようにしっかりとしたメリハリが必要な部位には以前のコラム「脂肪吸引をスムーズにするカニューレ(吸引機)とは?」でもご紹介したPOWER Xという回転式のアタッチメントを活用します。
このように目的や部位に応じて、適材適所に機材を使い分けているのです。

全身脂肪吸引で失敗しない鍵 ③:知識と道具を活かす技術力

全身脂肪吸引で失敗しない鍵 ③:知識と道具を活かす技術力

脂肪吸引に関する十分な知識と最新鋭の道具があっても、これらを活かすだけの技術力が伴わなければ意味がありません。
その点、THE CLINIC は所属するすべてのドクターがベイザーリポ2.0の認定医資格を取得しています。また、ベイザー脂肪吸引の技術指導を任された国内唯一の医療機関でもあります。実際、他院のドクターを対象にした技術指導セミナーを今なお定期的に開催。延べ200人以上の先生方が受講されました(2017年2月現在)。

全身脂肪吸引のスペシャリストと評価されるために

私たちは、日本の脂肪吸引施術を牽引しているという自負とプライド、そして緊張感を持って、一つ一つの仕事に丁寧かつ真摯に向き合っています。その結果、ゲストの人生に良い影響を与えられたとするなら、これほどの喜びはありません。キレイになって自分のことがより一層好きになれば、人生はもっと楽しく充実するはず。そのお手伝いができればと、日々、知識と技術に磨きをかけています。

コラムのポイント

  • 全身脂肪吸引は時として人生観さえ変えることがある
  • そのような全身脂肪吸引は、知識・道具・技術が三位一体となって初めて実現する
  • THE CLINIC は常に高水準の全身脂肪吸引を行えるよう、これらを日々アップデートしている